2023年の年賀状は3種類でした。
![2023年の年賀状は3種類でした。](https://sasageya.co.jp/topics/wp-content/uploads/2023/02/wwd230202.jpg)
年に一度、ささげ屋の全従業員が集まる全社ミーティング。
コロナ禍の中、3年連続でオンラインでの開催となりました。
今年も例年通り、事業計画の発表、新人自己紹介、スタジオ対抗クイズ大会、スタジオ毎のTikTokプレゼン、いいな大賞と、盛りだくさんのプログラム。
全社員が積極的に参加し、楽しくて意義ある研修となりました。
「アパレルEC特集」
2020年から全社員参加で実施している【ハラスメント予防研修】。
ささげ屋オリジナルの講習内容で、 今年もオンラインで実施しました。研修の目的を説明し、ハラスメントの種類や事例を理解します。
また、具体的な問題シーンを題材にして各グループでディスカッションを行いました。
普段、自身がしている言動がハラスメントにあたらないかを改めて考え、気づきを与えるとともに、周囲でハラスメントが疑われるときに適切に判断、対応することの重要性を学びました。
社員自らがより良い職場環境を作っていくことへの意識向上となりました。
早くも3年目を迎え、
世の企業カレンダーとは一線を画した(?)
そのクセつよの内容で、おかげ様で、楽しみに
待ってくださるお客様も年々増えました。
制作に参加したいと手を挙げてくれる従業員も
増えてきてさらにノリノリ&バラエティ豊かな
内容に仕上がりました。
今年はスペシャルムービーにも挑戦。
今後も名物(迷物)カレンダーになるべく、
クォリティUPに努めてまいります!
年に一度ささげ屋全従業員が集まる全社ミーティング。
今年は2回に分けてオンラインで開催しました。
昨期の振り返りと今期の事業計画を共有した第1部。
第2部ではチームで参加するゲームや各スタジオごとのプレゼンなど、全社員にとって楽しく意義ある研修となりました。
イメージソリューション部の斉藤部長が、「物の見え方」と「人が見た時にどう感じるか」の講義を行いました。
普段何気なく目にする商品画像から広告画像まで、様々なロジックがあり、それをどうコントロールしてアウトプットに結び付けるか?
イメージ相違が起きる原因なども話していただき、とても「濃い」60分でした。7/21にオンラインで実施し、社員40名以上が参加しました。
プロジェクトマネージャーを統括する業務推進部の加藤部長が『なぜ良好な人間関係を構築することが重要なのか?』というテーマで講習を行いました。
社会人になると直面する同僚・上司・クライアントとの関係構築の課題を具体的に解説。
人間関係が及ぼすストレスを少しでも軽減させ、充実した仕事人生を送れるようにという目的で実施されました。
スタジオ管理部の村井部長が、「会社のお金」を「家計」に例えながら易しく仕組みを説明しました。
従業員一人ひとりが売上や経費の正しい理解をすることで、より無駄のない働き方を考えることを目的としています。
6/30にオンラインで実施し、社員20名以上が参加しました。
CONTACT
営業時間 平日 10:00 ~ 19:00