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社内講習会『企画・提案書作成講習』を実施しました

社内講習会『企画・提案書作成講習』を実施しました。

営業部員やプロジェクトマネージャーを中心に
15名ほどが受講。(オンライン参加を含む)
講師はささげ屋社長の秋山。
スライド作成のテクニックだけでなく、書くまでの準備や考え方、構成の重要性について、実例を元に丁寧にレクチャーされました。

《講習の目的》
お客様にとって価値ある提案を主体的に考えるクセをつけよう。
考えが伝わる表現にするために、必要な準備やスキルについて学ぼう。

社内講習会『インタビュアーとしての心得』を実施しました

社内講習会『インタビュアーとしての心得』を実施しました。

講師はなんと!現役の某ラジオ局大物プロデューサーにお越しいただきました。
ライターやプロジェクトマネージャーを中心に、オンライン含めて10名ほどが参加しました。圧倒的なご経験によって語られる言葉に皆感銘を受け、非常に有意義な2時間となりました。

《講習会の目的》
商品のセールスコピーにとどまらず、取材を伴うライティングの需要に備える。その道のプロにレクチャーいただき、より価値の高い文章が書ける人材を増やす。

本年も自社特製、年賀状とカレンダーをお贈りいたしました

本年も自社特製、年賀状とカレンダーをお贈りいたしました。

2021年のカレンダーは、前年よりも出演者が大幅増加。企画、撮影、レタッチなど、よりクオリティ高く制作しました。
日頃よりお世話になっているお客様はもちろん、全社員に配布し、今回も大絶賛をいただきました。

本年も自社特製、年賀状とカレンダーをお贈りいたしました。

2021年の年賀状は、全部で6種類でした。全柄コンプリートで受け取られた方は、約700名中2名でした。カレンダーと同様、企画/制作チームがアイデアを出し、社員が撮影、レタッチ、デザインを行っています。

『釣り部』が創部されました

『釣り部』が創部されました。

2021年1月現在、部員は4名です。
感染・安全対策を徹底し、楽しく交流を深めることが狙いです。週末に陸っぱり、船釣りなどで様々な魚種を狙っています。
まず部費で「GoPro」を購入しました。
YouTuberデビューも近い?

「在庫を急ぎでECサイトへ出品するには?」を公開しました。

「在庫を急ぎでECサイトへ出品するには?」を公開しました。

新型コロナウィルスによる外出自粛の影響で、お店を休業せざるを得なくなった。
せめて店頭在庫をECサイトでお客様に届けたい。
今、そんな声が溢れています。緊急事態宣言が解除されたあとも、ECサイトの商品掲載の拡充がさらに求められることは明らかでしょう。
しかしながら、これまでの取り組みに応じて、今必要なことが違ってきます。いち早く商品をECサイトにあげるためにやるべきことをご紹介いたします。

詳しくはこちらから

「新型コロナウイルス」感染予防の取り組みについて

当社では、新型コロナウイルスなどの感染症予防および拡散防止のため、従業員には下記の対応を周知、徹底するよう指示をしております。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

【予防策】

勤務中においても下記を意識すること

  • 1.手洗いの徹底
  • 2.マスク着用(各スタジオの備蓄も使用)
  • 3.手すりなどを不用意に触らない
  • 4.人混みはできるだけ避ける
  • 5.飲み会やイベントには極力行かない

【咳や発熱、下痢など新型コロナの疑いがある症状が出た場合】

  • ・出社は厳禁
  • ・当社所定の勤怠連絡フォームを使って、体温と症状をすぐに報告し、指示を仰ぐ
  • ・療養中にも上長への状況報告を怠らず、自己判断で出社をしない

【身近で感染者が出た場合】

  • ・当社管理部へ直ちに報告
  • ・接触程度等をヒアリングの上、一定期間の出勤停止などの指示を出す場合がある
  • ・従業員本人の陽性が確定していなくとも、当社として関係顧客など各所に迅速に連絡

【発熱は無いが感染の疑いがある等の理由で、出勤禁止の指示をした場合】

  • ・在宅ワークが出来る者については在宅ワークを許可
  • ・在宅ワークが不可能な職種の場合、一定の日額を手当として支給

従業員には、取引先様や同僚に不必要な心配をかけることがないよう、そして人の命に関わることを十分に認識し、気を引き締めて生活するように周知しております。

当社としても感染防止への意識を高め、出来うる限りの手を尽くしてこの局面を乗り切っていきたいと思います。

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