ネット通販における商品情報の制作業務を「ささげ」(さ=撮影、さ=採寸、げ=原稿)と言います。
「撮影」は、画像加工(レタッチ)も含みます。
「採寸」は、サイズを測ったり、原産国や素材などの情報を転記します。
「原稿」は、写真だけでは伝わりにくい、デザインや素材感を消費者に伝える商品説明文を作成します。
撮影
商品撮影(物撮り)は以下のような方法があります。
商材やブランドイメージに適した撮影方法をお選びいただけます。
「どのような方法が良いのか分からない」「こんなこともできますか?」など、お気軽にご相談ください。
レタッチ(画像加工)
撮影した元画像には、成形のためのテグス(糸)や光の調整のための板など、商品以外のモノも写り込んでいます。また、画像サイズも大きいため、そのままではECサイトに載せられません。
商品画像は、「色合わせ」「写り込みの消し込み」「成型/レタッチ」「切抜き」「トリミング」「リサイズ」「ファイル名のリネーム」「サムネイル生成」など、多くのレタッチ工程を経て完成します。
お客様の商材やブランドイメージに最適なレタッチ方法をご提案いたします。
色合わせ
商品の色味に合わせます。サイト上の色と実物の色の違いは、クレームにも繋がるため、非常に重要な工程です。
加工パターン
ブランドイメージや価格相応の商品に見せるためには、背景処理や影の付け方などを工夫します。
採寸
当社の採寸作業には、実採寸以外にも素材、原産国などの転記も含まれます。
案件ごとに、絵型に合わせて実採寸をいたします。
着丈や肩幅、バストなどの細かな寸法を表記することで、消費者がサイズを選びやすくなり、返品やクレームなどの軽減につながります。そのため、採寸情報が正確であることは非常に重要です。
日本規格で表記されていない海外ブランド製品の販売にも有効です。
採寸例
絵型例
原稿
商品の特徴を分かりやすく伝えるコピーライティングを承っております。
専門知識のあるスタッフが担当しますので、スピーディーかつクオリティの高い文章を作成することができます。
ブランドのテイストやターゲット層を意識し、消費者の購買意欲を高めたり、SEO対策を取り入れた文章構成をご提案いたします。
アパレルはもちろん、ファッション小物やジュエリー、生活雑貨などのライティング実績も豊富です。
大人女性をターゲットとしたブランドの世界観を表現
箇条書きでポイントを分かりやすく
スピードとクオリティを実現するために
当社では、「正確」「スピーディ」「クオリティ」を維持するために、進行管理と商品管理を徹底しています。
進行管理
案件毎に専任窓口(プロジェクトマネージャー)を任命します。
各種手配や作業者への指示、スケジュール管理、品質のチェック・納品など、当社内でのマネジメントはもちろん、お客様の専属コンシェルジュとして日々のコミュニケーションを取らせていただき、レギュレーションのご提案等もいたします。
お客様の立場で考えるよう指導しておりますので、ご安心してお任せください。
商品管理
スピーディーかつ正確なデータ納品のために、最も重要な業務です。
スタジオに着荷した商品を開封、検数などを行い、正確に仕分けして作業ラインに乗せます。作業を終えたら、丁寧に梱包してお戻しします。
※当社は、原則としてプロパーの社員により業務を行っているため、商品の破損やタグの紛失もほとんど発生せず、設立以来、盗難は一切発生しておりません。
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