特集ページは別名「ランディングページ」と呼ばれるように、ブランドを知っているユーザーも、知らないユーザーも検索結果としてページを開きます。読み物としての価値がある内容にすることで、ページやサイト内の滞在時間を増やし、購買促進を行います。いわば雑誌の広告記事のように、デザインや写真、テキストにこだわり、新しい知識や感性を提供し、読者の「欲しい」を醸造します。
以下に特集ページの一例をご紹介します。
ECサイトでは、季節やイベント、強化したい商品の打ち出しなどで特集ページ(ランディングページ=LP)を作り、積極的に集客を行います。
当社は、商品ページ向けの均一な商品情報(ささげ情報)の作成のほか、特集ページに必須のイメージ撮影、動画制作も承っております。
また、特集ページの効果を最大化するための企画・編集、SEO対策、SNSとの連携等、さまざまな表現を使用して、お客様のプランイメージを的確に伝えるお手伝いをしています。
商品を魅力的に打ち出す
特集ページの例
ブランドターゲット |
30代-40代の女性 |
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商品単価 |
3,000円 |
時期 |
春~初夏 |
LPの狙い/目標 |
2色・3色買いしたくなるようコーディネートのバリエーションを見せる |
業務範囲 |
企画/ページ構成/撮影・撮影ディレクション/コピー作成/デザイン/コーディング/SEO対策 |
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作成ポイント1
目的・目標設定
商品の売り上げ目標やECサイトのコンバージョン率をしっかり設定する
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作成ポイント2
市場把握・ペルソナ・ブランドのポジショニング
ターゲット層を把握することで、効果的な企画やページレイアウトを制作する
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作成ポイント3
企画内容、タイミング
商品の特性や機能、ディテールを適切な時期に訴求する
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作成ポイント4
SEO、アクセスアップのための工夫
SNSや雑誌媒体などを連動した企画で集客を図る
ささげ屋だから「できる」
当社では、お客様のご希望に対応できるよう専任の企画・制作チームを編成いたします。
画像加工やキャッチコピーなどの細かなご相談にも、商品の見せ方を知り尽くしたスタッフがお応えいたしますのでご安心ください。
※ささげ業務と一緒にご依頼いただくことで、配送コストや移動時間などの手間をなくし、従来よりも安くスピーディなサイトアップが可能になります。
スタイリストが必要な場合は当社からも手配が可能です。
また、コーディングのみ・撮影のみといったイレギュラーなご依頼にも対応しております。
詳しい内容につきましては、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。
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