TOPICS

トピックス

すべての記事一覧

6月30日(水) 社内講習会『予実について』を実施しました

スタジオ管理部の村井部長が、「会社のお金」を「家計」に例えながら易しく仕組みを説明しました。
従業員一人ひとりが売上や経費の正しい理解をすることで、より無駄のない働き方を考えることを目的としています。
6/30にオンラインで実施し、社員20名以上が参加しました。

6月4日(金) 木場スタジオ(7F)をリニューアルしました

6月4日(金) 木場スタジオ(7F)をリニューアルしました

白背景の物撮り画像だけでなく、ちょっと雰囲気のある写真や動画を依頼したい!というご要望が増えてきました。

ECの商品ページだけでなく、Instagramなどにも使えるスタジオに弊社木場スタジオ(7F)を改装いたしました。壁・床・小物(プロップ)などご希望に合わせられる、ワンランク上の撮影を是非お試し下さい。

詳細はこちら

4月12日(月) ささげ屋は16年目を迎えました

4月12日(月) ささげ屋は16年目を迎えました。

「ささげ」という言葉がまだF社の社内用語であった2006年の設立から、15年が経ちました。ECの急速な発展に伴い、今では業界用語となり、弊社の社名も多くの方に知っていただけるようになりました。

お客様の多大なご支援に心より感謝申し上げると共に、より良いサービスをご提供できるよう社員一同がんばります。

2021年度新人研修を行いました

2020年度新人研修を行いました。

2021年3月2日(木)14:30-19:00
昨年1年間に新たに入社した13名が参加して、新人研修を行いました。
コロナ禍の中での開催のため、4か所に分かれオンラインで繋いでの研修でした。

アニメのアフレコをしたり、日々のトラブルに対して上司に立場で判断したり…
毎年、担当社員たちによる手作りの企画ですが、とても好評でした。イベント当日の詳細は、特集ページにて公開予定!

社内講習会『企画・提案書作成講習』を実施しました

社内講習会『企画・提案書作成講習』を実施しました。

営業部員やプロジェクトマネージャーを中心に
15名ほどが受講。(オンライン参加を含む)
講師はささげ屋社長の秋山。
スライド作成のテクニックだけでなく、書くまでの準備や考え方、構成の重要性について、実例を元に丁寧にレクチャーされました。

《講習の目的》
お客様にとって価値ある提案を主体的に考えるクセをつけよう。
考えが伝わる表現にするために、必要な準備やスキルについて学ぼう。

社内講習会『インタビュアーとしての心得』を実施しました

社内講習会『インタビュアーとしての心得』を実施しました。

講師はなんと!現役の某ラジオ局大物プロデューサーにお越しいただきました。
ライターやプロジェクトマネージャーを中心に、オンライン含めて10名ほどが参加しました。圧倒的なご経験によって語られる言葉に皆感銘を受け、非常に有意義な2時間となりました。

《講習会の目的》
商品のセールスコピーにとどまらず、取材を伴うライティングの需要に備える。その道のプロにレクチャーいただき、より価値の高い文章が書ける人材を増やす。

CATEGORY

ARCHIVE

2021年
2020年
2019年
2018年
2017年

お問い合わせ

CONTACT