商品の特性を伝える
光り方、動き方、組み立て方、撥水の感じなど、文章や写真で細かく説明してもユーザーに伝えるの難しくないですか?
カスタマーサポートのコストはもちろん、ユーザー目線で考えたときに動画が最適な商品って、意外とたくさんあるんです。しかも動画なら10秒もあればしっかり伝わりますよ。
片手間でやらない
時間をかけない
簡単そうに見えて結構時間かかっていませんか?
試行錯誤している時間をコスト換算してみると・・・とても上司には言えませんよね。
SNS担当している方はSNS以外の業務との掛け持ちが圧倒的多数。メインの業務を圧迫していませんか??
EC用の写真撮影などと一緒にささげ屋にお任せいただければ、一気にメイン業務に集中出来ますよ!
フォロワーから顧客へ
これまでSNSは企業の認知度を高めるためのツールとして活用されてきました。これからは集めたユーザーにどれだけ有用な情報を流せるか?がカギとなります!
商品の販売機会を逃してませんか?
例)Facebook→Fコマース
instagram→ビジネスプロフィール
折りたたみ椅子の組み立て方と使用イメージ
#インスタ用 #15秒 #音無し #使い方
入浴剤の使用イメージ
#インスタ用 #14秒 #音無し #使用感
お菓子の入れ物をナレーションを使って説明
#17秒 #BGM #ナレーション # 使用感 #商品紹介
パズルの遊び方をテロップを使って説明
#30秒 #BGM #テロップ #説明
発注が確定したら、商品を当スタジオにお送り下さい。
商品を送った後は、納品をお待ち頂くだけです。動画の構成、撮影、編集は全てささげ屋にお任せください。空いた時間を有効に活用下さい。
SNSに合わせた形式で納品しますので、そのまま投稿して下さい。
商品購入時に動画を「見た人」「見ていない人」の購買率を比べると、商品の特性がより伝わる動画を見た人の方が購買率が高い。
動画と静止画のLike数、コメント数を比べるとどちらも動画の方が多い。
動画の方が静止画より、目に止まり印象にも残る。
視聴者をどれだけの時間拘束できているかを動画の長さ別に比べると、30秒以内が
一番拘束できている。
長ければ長くなるほど、最後まで見てもらうことが難しい。
片手間でやっていた撮影を思い切ってお願いしてみたら、今までより早くアップできるようになりました。おかげさまでSNS運営もやりつつ、新商品の企画に時間をかけられるようになりました。
もちろん、Like数も増えました!
短い動画を商品ページに追加しただけで、問い合わせが減りました。今まで写真や文章で説明していましたが、どうしても減らなかったのでびっくりしています。写真や文章だけでは伝わらないこともあるんですね。
SNS経由で、実店舗やECサイトに足を運んでいただけるようになりました。ビジネスプロフィールの活用はもちろん、それに適した動画を投稿できたことも大きな要因だったと思います。売り上げも伸び、予算も増えたので今後も積極的に取り入れていこうと思います。